数学類トピックス

2022年2月の記事一覧

3月26日(土) 筑波大学数学類プレゼンツ「高校生,Zoom に集合!」

筑波大学数学類プレゼンツ「高校生,Zoom に集合!」
R4年3月26日(土)14:00~(15:30終了予定) Zoom開催
参加登録はこちら    周知用チラシはこちら

筑波大学数学類ってどんなとこ? 授業はどんな? 先生はどんなっすか?大学生生活は? 卒業したらどうなれる? 研究者になれますか?

ありとあらゆる疑問に、数学類長が概要説明で、また親切な学類生・大学院生が懇談で、丁寧にお応えします。

参加登録したら3月26日(土)14時にZoomに集合!前日までに Zoom のIDとPWを登録メアドにお届けします。

登録締め切りをやや延長し3月24日(木)正午としました。

%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%

上のように呼びかけて行われた当イベント。約30名の中・高生の参加を得て、とてもなごやかな雰囲気の中行われました。すぐあと、参加者に求めましたアンケートでも「今まで参加したWEBオープンキャンパスと比べて、とても緩い雰囲気だった」といった高評価をいただきました。

事前に寄せられた質問に基づき作成しましたQ&Aを近くここに掲載いたします。今後も定期的にこのイベントを続けていこうと思いますので、よろしくお願いいたします。

 

お問い合わせ先:
数学域広報委員会