数学類トピックス

数学類トピックス

大学説明会(7/31)について

7月31日(火)に受験生のための筑波大学説明会が行われます。午後の数学類の説明会では,模擬授業が行われます。詳しくはこちらのページをご覧ください。

※ 事前に申し込みが必要です。上記のページに,申し込みフォームへのリンクがあります。

数学類体験学習(8月2日)のお知らせ

 高校生を対象とする体験学習を8月2日(木)に開催する予定です。竹山美宏先生に「面積を数えよう」をテーマに講義していただきます。
 このたび、参加者の募集を開始しました。参加申込の締切は、6月29日(金)です。詳細については、体験学習のページをご覧ください。

新入生オリエンテーション合宿

4月11日(水)~4月12日(木)に茨城県立白浜少年自然の家で数学類の新入生オリエンテーション合宿が行われました。

授業科目を調べているところ野外炊飯場で料理中
(履修申請のため授業科目を調べているところ)                 (野外炊飯場で料理中)

入学式

入学式が行われた大学会館の入口付近本日 (4/9)、筑波大学では入学式が行われました。新入生のみなさん、誠におめでとうございます。いよいよ大学生活が始まりますね。

入学式の後には、講義の履修申請のやり方などについて、学類ごとにオリエンテーションが行われます。


数学類オリエンテーションにて
(数学類オリエンテーションにて)

学類卒業式


本日(3/23), 筑波大学の卒業式が行われました.

数学類の卒業生のみなさん、ご卒業誠におめでとうございます.
卒業生の今後のご活躍を大いに期待致します.



                (学位記授与式会場にて)